2011年06月25日
SCAR アウターバレル分解
SCAR12inch化もとっととやってしまいたいので到着して間もないスカーを分解
バレルカット&ネジ切りってそんなにしないのね。思ったより安かった。
写真上部のパーツケースにASSY単位で部品を入れていくと組むときネジが余ったりしにくい。初心者におすすめ。
「バレルだけだったらここまで分解しなくてええんじゃないか?」
それはなぜか?
前から気になってたボルトハンドルを右に移設した。
左にゃピンポンパドルがあるんだからレバーは右がいいんじゃないかと。
2011年06月25日
SCARのビックリ、俺だけ?
SCAR-L
言わずと知れたバレルが3種類あるわけだが、ノーマルタイプのSTDはバレル長が13.98インチだって知ってた?
M4が14.5だからてっきりそうだと思い込んでたんだが、調べると違ってたw
ちなみにCQCタイプは約10インチ(253か254mm)でM4CQB-Rよりちょい短い。
あ~、目からウロコw
参考
http://ja.wikipedia.org/wiki/FN_SCAR
言わずと知れたバレルが3種類あるわけだが、ノーマルタイプのSTDはバレル長が13.98インチだって知ってた?
M4が14.5だからてっきりそうだと思い込んでたんだが、調べると違ってたw
ちなみにCQCタイプは約10インチ(253か254mm)でM4CQB-Rよりちょい短い。
あ~、目からウロコw
参考
http://ja.wikipedia.org/wiki/FN_SCAR