スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2011年06月25日

SCAR アウターバレル分解


SCAR12inch化もとっととやってしまいたいので到着して間もないスカーを分解
バレルカット&ネジ切りってそんなにしないのね。思ったより安かった。

写真上部のパーツケースにASSY単位で部品を入れていくと組むときネジが余ったりしにくい。初心者におすすめ。


「バレルだけだったらここまで分解しなくてええんじゃないか?」



それはなぜか?

前から気になってたボルトハンドルを右に移設した。


左にゃピンポンパドルがあるんだからレバーは右がいいんじゃないかと。  
タグ :SCAR12inch

Posted by MSF at 22:47Comments(0)SCAR-L Mk16

2011年06月25日

SCARのビックリ、俺だけ?

SCAR-L
言わずと知れたバレルが3種類あるわけだが、ノーマルタイプのSTDはバレル長が13.98インチだって知ってた?
M4が14.5だからてっきりそうだと思い込んでたんだが、調べると違ってたw
ちなみにCQCタイプは約10インチ(253か254mm)でM4CQB-Rよりちょい短い。

あ~、目からウロコw

参考
http://ja.wikipedia.org/wiki/FN_SCAR  
タグ :SCARSTDCQC12

Posted by MSF at 16:09Comments(0)つぶやき