スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2011年07月27日

P-Mag 不具合解消 その2

ここが大事
前にも書いたが、○○マニア製P-Magレプカバーのキツいの解消
加工部分にもう一カ所。

写真マグ キャッチの穴の下にある突起部分の角を削るだけ。
上が加工後。
これだけでもかなり違う。

五本目にして気がつく。

かなり削ったりしたはじめの4本は何だったんだろう…
  

Posted by MSF at 14:40Comments(1)メンテナンス

2011年07月27日

空飛ぶP-Mag w

飛んでる!
某DVDの真似で遠心力で飛ばす→気持ちいい→また飛ばす→また気持ちいい

手入れすると中から砂イパーイ出てくる。 (T_T

どっかに芝生の広場、無いかなー  

Posted by MSF at 01:16Comments(0)タクトレP-Mag

2011年07月25日

P-Magレプ不具合解消方法

キツキツのP-Mag

○○マニア製 次世代ガン用P-Magレプカバーの不具合解消方法

マガジンキャッチを押しても自重でマガジンが落ちないので色々使ったり見たりで検証してみたら、マガジン後部の凹んでるとこを削れば緩くなって落ちるようになった。

写真の右が加工前、左が加工後
深さにして0.5mm位で良い。

お試しアレ〜
  

Posted by MSF at 02:16Comments(0)メンテナンス

2011年07月24日

タクトレのターゲット

100円ショップと廃材を使った手製ターゲット。
ターゲットは約1/5サイズなので3m地点に置くと15mのサバゲでの実用交戦距離になるわけだ。

トレーニングのテーマは 「ハイサイクルに負けるな!」 なわけだ。


でも負けるんだなコレw
  

Posted by MSF at 22:20Comments(4)タクトレ

2011年07月17日

ELCAN specter DR レプリカ

買っちゃったね。
やっぱりSCARにはこれでしょなエルカン レプリカ。

やはりレプリカだけあって×1の時の画像ゆがみがある。

しかしだ、いいんだよな。使えるよ。

オープンタイプのドットサイトにくらべてかなり手前に配置しないと視界が狭くなる。

しかし仕方のないことだ、なぜか? カッコいいからw


12インチで×4の倍率は必要か?って質問は受け付けませんwww
  

Posted by MSF at 14:13Comments(2)Optics

2011年07月11日

アサルトパックが欲しい


511のRUSHっての。前に72を見たことあるがちょっとデカイから24が欲しい。欲しいw

たまらんわ~  

Posted by MSF at 01:38Comments(0)バッグ・ポーチ

2011年07月05日

Mk16 12インチ完成

こんなんなった。

いいねぇ〜 カッコいいねぇ〜

実戦投入はいつになるやら
  

Posted by MSF at 09:24Comments(0)SCAR-L Mk16

2011年07月04日

大発見! レイル活用術

M4のアッパー上部についてるレイルが余ったから何か使えないかと模索してたら、こんな方法を考案した。

モールに刺すとレイル装備のプラットホームになるのだ。

これは目からウロコ

ライトを使わない時間帯、予備ライト、スコープ等々、普段付かない装備をバッグでもベストの余ったトコにでも付けとける。

ベストの前に付ければ、スピーディーに脱着も可能

お試しあれ

なんか商品化できそうな勢いだなこりゃ
(≧ε≦)=b
  

Posted by MSF at 05:40Comments(2)つぶやき

2011年07月03日

M4 復活

結構大手術になったな。

前の書き込みの割れたメカボックスだが、10年使ったM653と書いたけど開けて吃驚!M4のだった。
当然アッパーを組めるわけもなかったが、切ったり削ったりで何とか入った。

もうバラせないかも(;´Д`)
  

Posted by MSF at 18:23Comments(0)(旧)M4

2011年07月03日

旧M4整備

メカボックスにクラックが!

M653から使ってるから10年以上使うと弱くなるのかなぁ?と言いながらも原因はわかってる。
とある日、風にあおられたグランドシートがガンラックにぶつかって立てかけてたM4がキリモミするように落ちたのが原因wアッパーの後ろピン刺す部分も折れてるし。


SCARも来たって事でメインウェポンからサブになるので整備しよかと考えてたとこだったしちょうど良かったわけ。