スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2012年03月25日

デチューンで信頼性うp


このスカー、当たりロットなのか?
ノーマルSCAR-Lの初速があまりにも高い(ヘタすりゃ1J超えそ
う)のでスプリングレートを落としてみることにした。

ちなみに、箱出し状態で平均95m/s。ハードリコイルスプリング
を入れたら平均が98m/sになってしまい、イベントでいつもハラ
ハラドキドキしてた。

しかも98も出てたら5月にHRCTさんが主催するサバゲパー
ティーのレギュレーションに引っかかってしまうので、いい機会
だからやっちまおう。

「なんで初速の上がるスプリングガイドもあるねん?」

例えば98だったのが90になったとしよう。それなら良いんだが、85になると困る。それは撃ち
方を考慮してるんだが、俺はホップをかけないで撃ってる。理由は銃を横に向けても弾がカーブ
しないようにってのとHOP弾道ってのがあんまり好きじゃないから。このNonHOPだとマグプル
のSBUって言う撃ち方もできる。なのでいわゆる至近距離の15m付近なら何の問題もないん
だが、20〜30mになると山なり弾道になる。けどそんな距離の時には撃たないからどうでも
いい訳だねw。リアカンだと多弾に到底勝てないし。

サバゲのCQBに楽しみを見いだしてしまったから遠いところはチーム員のマークスマンにお
任せして、接近戦はライフルマンにお任せくださいな。

ただ、平均97のノンホップ弾は接近戦で撃つとやっぱり痛いらしいw そりゃそうだw

  

Posted by MSF at 18:18Comments(0)SCAR-L Mk16

2012年03月23日

バトルフィールド 山猫 (北海道千歳)


よくお世話になってます、バトルフィールド山猫。
よくある森林戦闘ができるフィールド
今年は雪中戦をやるとのことで、確かにせっかく北海道なのに雪中戦やってるってフィールドが少ない。せっかくだから参加してみた。

いきなり結論だが、「面白い!」 いやマジで

いつもの森林戦と思いきや、除雪機で作った道は左右約1mの
雪壁となり逆に考えれば塹壕戦になった状態。気がつけば敵が
目の前まで匍匐してきてるw自分も攻め込めるわけだ。
しかも地面が雪と言うことで、服が汚れない=bなおかつバリケ
ードにスライディングしても
“良く滑る、汚れない、痛くない”
ときたもんだ。

装備もいきなり結論だが、
「何でも一緒w」
白にこだわらなくても問題なかった。
でもさすがにA−TACSは目立たなかったなぁ…

イマイチなのは、さすがに寒い!
あとバッテリー。ニッ水も動かなくなるので注意したほうがいいかも。
北海道だからかな…w

  

Posted by MSF at 18:46Comments(0)サバゲ