スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2013年01月30日

HATCH X-TAK


ハッチのニーパットです。

 以前とあるメーカーのニーパットを買ったけど、ニーリングしたら両膝のカバーが割れまし
た。て事でやはり有名メーカーだな!と、言うことでハッチです。

やはりアチコチがしっかりしてて、早く雪融けないかなぁ…と春が待ち遠しいですね~。

コレで「もう絶対買わないメーカーリスト」が3社になりましたwww

PS
買ったその日にベロクロは取りました。一部ミシン縫いもしましたね。色も塗る予定です。
そのままじゃ使わない性分ですw  

Posted by MSF at 21:36Comments(0)ニーパット

2013年01月17日

グロック


特にグロックが好きなわけじゃないんだが、気がつけばグロックだらけになってましたw
エアコキG17
 かなり昔に買ったけど、今思えばたしかに使いやすかったのかもしれないですね。
デモガンG17
 ハンドリング等で使えるし、ネタ的に買っちゃった感が高いです。
ガスブロG17
 ※下記
電動G18C
 秋から雪中サバゲまで。北海道では必需品ですw

 気がついたらGBB以外の3丁、BHIのCQCホルスターなんか買っちゃったぐらいにして
「そういやGBBだけ無いな~」
なんて考えてたら知人が「いいの有りまっせ~」的な空気かもし出してて、目の前でカチャカチャ
やるもんだからつい・・・ てな感じで買いましたわけです。

 そして振り向いたらすでに予備マグも買っちゃったぐらいにして、ほぼ確信犯なわけです。

 問題なのは、未だにグロックがそんなに好きって訳ではない って事ぐらいですかねw
でもMEUなんてMag6本あるけど48発しか持てないし・・・

ダブルカラムって凄いですね!  

Posted by MSF at 00:28Comments(4)Glock

2013年01月08日

訳あってCompM3


以前Aimpoint CompM2を付けてみたが、今回はCompM3です。
 色々話あるけど、どうやらドットの大きさが4MOAか2MOAの違いと、電池寿命の長寿命化らしいです。寿命は重要だしドットサイズは好みの問題なのでM3を試してみました。
 たしかにドットが小さいですね。
 電池寿命は待てないので割愛w
 さてさて、ドットの大きさだが、大きいってことは近距離で有効、遠距離で不利。小さいのはその逆です。

どっちにしようかなぁ・・・・・・・


こうなってしまうとトップヘビーでwww

 PS
 ちなみに、以前CompM3のレプを覗かせてもらったんですが、その時の感想。
「光学器材(ライト、スコープ、ドットサイト等)は本物を買おう!」
  

Posted by MSF at 02:08Comments(0)Optics

2013年01月06日

多数マガジン


なんか、いっぱいあるなぁ・・・

多弾マグは無いです。リアカン至上主義であるから各機種ごとに10本前後は持っておきたいもんです。
本日、AK軍団が仲間入りしたんですが、8本(しかも貰い物)

いいよ、いい、OK OK。
AKにはそんなにこだわらないから、あるだけでOK!

なんて言ってたら、今日 AK47不調出ました。AKの呪いかもwww  

Posted by MSF at 22:47Comments(0)P-Mag

2013年01月04日

MERRELL JUNGLE MOC はPMCで


メレルのジャングルモックを買いました。
 本当は紐で編みあげたかったけど、過去にこの手の(恐らくコイツのレプリカ)靴を使ってて、レプリカのくせに長期間使用できたから、恐らく
本物なら更に保つんじゃないかなとか、まぁ色々あってコレです。
 メレルといえば昨今アフガンでアメリカ軍がトレッキングシューズを使ってからか、ユーザーが増えたような気もします。正直俺もそこから知るこ
とになった訳ですが、色々調べると結構な老舗みたいですね。
 このジャングルモックは店頭には、
 「世界中で1200万足売れた」
とか書いてて心の底から、
 「スゲー」
って感じました。
 使用感については個人差があるのでなんとも言いがたいけど個人的には75点かなwww

 PMCが履いてそうなのでCCW代表でG26さんにも一緒に写ってもらいました。  

Posted by MSF at 21:27Comments(0)つぶやき