2012年03月25日

デチューンで信頼性うp


このスカー、当たりロットなのか?
ノーマルSCAR-Lの初速があまりにも高い(ヘタすりゃ1J超えそ
う)のでスプリングレートを落としてみることにした。

ちなみに、箱出し状態で平均95m/s。ハードリコイルスプリング
を入れたら平均が98m/sになってしまい、イベントでいつもハラ
ハラドキドキしてた。

しかも98も出てたら5月にHRCTさんが主催するサバゲパー
ティーのレギュレーションに引っかかってしまうので、いい機会
だからやっちまおう。

「なんで初速の上がるスプリングガイドもあるねん?」

例えば98だったのが90になったとしよう。それなら良いんだが、85になると困る。それは撃ち
方を考慮してるんだが、俺はホップをかけないで撃ってる。理由は銃を横に向けても弾がカーブ
しないようにってのとHOP弾道ってのがあんまり好きじゃないから。このNonHOPだとマグプル
のSBUって言う撃ち方もできる。なのでいわゆる至近距離の15m付近なら何の問題もないん
だが、20〜30mになると山なり弾道になる。けどそんな距離の時には撃たないからどうでも
いい訳だねw。リアカンだと多弾に到底勝てないし。

サバゲのCQBに楽しみを見いだしてしまったから遠いところはチーム員のマークスマンにお
任せして、接近戦はライフルマンにお任せくださいな。

ただ、平均97のノンホップ弾は接近戦で撃つとやっぱり痛いらしいw そりゃそうだw





同じカテゴリー(SCAR-L Mk16)の記事画像
いらっしゃいませ
天気が良い、そうだ塗装しよう!
SCAR-L ハンドガードブースター
インナーバレル 交換
Mk16 ダメージ
Mk16 デチューン結果
同じカテゴリー(SCAR-L Mk16)の記事
 いらっしゃいませ (2016-02-28 12:36)
 天気が良い、そうだ塗装しよう! (2014-09-15 13:10)
 SCAR-L ハンドガードブースター (2014-05-18 11:12)
 インナーバレル 交換 (2012-11-11 22:36)
 Mk16 ダメージ (2012-04-21 09:49)
 Mk16 デチューン結果 (2012-04-07 16:12)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。