スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2012年05月26日

旧M4


過去ブログでもあった旧M4。メタル化したけどストックインバ
ッテリー化で予算切れしたから放置してたんだが、
「もう、旧は卒業かなぁ…」
とか考えてたら、友人から材料の提供があった。
「訳あってレイルフレームの曲がったHK416と、なんとな
く某オークションで落札したM4RISの部品あげるから在庫使って
なんか組みなよ」
と神の声。
この業界も長くやってるけど、金は天下のまわり物 ならぬ
“部品は知人のまわり物”
とでも言おうかw

2本は組めるな〜

タクトレ用とインドア用(北海道の某インドアフィールドでは
初速70m/s以下のレギュレーション)で作ってレンタル&予備ガ
ンとして運用を検討中

まだまだ旧世代も頑張ってるなぁ〜
  

Posted by MSF at 17:30Comments(0)(旧)M4

2011年12月26日

オフシーズン

みんなこうなる

同じセッティングにしたくないと言う悪魔が2〜3匹見えるw
  

Posted by MSF at 16:54Comments(0)(旧)M4

2011年12月25日

予備M4 アップグレード

M653→M4→HK416
Mk16買ったらめっきり使わなくなった予備M4を知人からもらったHK416フレームに。
フレームしか換えてない。マニアが見たら
「こんなバージョン存在しない」
とか
「HKじゃない」
とか言うんだろうが知ったこっちゃない。

撃てりゃいいだろw
  

Posted by MSF at 16:29Comments(0)(旧)M4

2011年07月03日

M4 復活

結構大手術になったな。

前の書き込みの割れたメカボックスだが、10年使ったM653と書いたけど開けて吃驚!M4のだった。
当然アッパーを組めるわけもなかったが、切ったり削ったりで何とか入った。

もうバラせないかも(;´Д`)
  

Posted by MSF at 18:23Comments(0)(旧)M4

2011年07月03日

旧M4整備

メカボックスにクラックが!

M653から使ってるから10年以上使うと弱くなるのかなぁ?と言いながらも原因はわかってる。
とある日、風にあおられたグランドシートがガンラックにぶつかって立てかけてたM4がキリモミするように落ちたのが原因wアッパーの後ろピン刺す部分も折れてるし。


SCARも来たって事でメインウェポンからサブになるので整備しよかと考えてたとこだったしちょうど良かったわけ。
  

Posted by MSF at 09:01Comments(0)(旧)M4